歯科

むし歯の治療、歯周病の治療、歯石の除去など一般的な歯科治療を行います。

なるべく歯を抜かずに治療する等、本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。

入れ歯等についてもお気軽にご相談下さい。個々合った最適な咬み合せのものをご用意します。

小児歯科

治療優先ではなく、できるだけお子さんに負担が掛からないないよう、予防と進行抑制を中心にできる限り無痛治療を心掛けます。

「歯医者は怖い」という根底のイメージを持たせないように最善を尽くします。治療の際の恐怖心を取り除くために、トレーニングをしながら治療に進む場合もあります。

予防歯科(虫歯・歯周病)

治療した後のメンテナンスが最も重要です。治療後の歯をできるだけ長期間良い状態で保つために歯の磨き方や食生活、生活習慣やフッ素の利用など、様々なアプローチでメンテナンス致します。

歯周病は成人の約8割の方々がを罹患しているといわれています。治療となると虫歯だけに気が向きがちですが、歯周病の治療も大切なのです。 日頃からの予防を心がけ、一緒に予防してまいりましょう。

歯周外科

歯周病は、歯を支える周辺の組織(歯周組織)に発生する病気です。

歯周病は30代の10人に8人以上がかかっていると言われています。気づかずに進行していき、揺れる・腫れるなどの症状がでるころはすでに手遅れの状態になり、歯を失う最も大きな原因です。

歯周病予防には「定期健診」をおすすめします。

審美歯科

通常の歯科治療の目的である虫歯や歯周病の治療など、お口の中の病気を治すことから、さらにもう一歩進んで、「見た目にも美しく健康な歯を作る」、「美しく健康的な笑顔を作る」ための歯科治療です。

白い被せ物により、歯並びの調整をすることもできます。

美しい口元で健康的な笑顔を!

ホワイトニング

生活習慣や加齢などにより歯は黄ばんでいきます。 歯を削らずに白くする、自然の歯の白さにこだわった治療致します。 治療には歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、家庭で行うホームホワイトニングがあります。指導等も行い、一緒に白い歯を目指しましょう。

訪問歯科診療

ご自宅や施設で要介護の方、病院に入院中の方など、歯医者さんに通いたくても通えない、そのような方々へ訪問歯科診療を行うことができます。

診療室と同じような治療ができる往診用の診療機器もあり、設備も整っています。食事にお困りの方は、ご自身の歯の治療、入れ歯の修正などで、食事がスムーズに行うことが容易になります。
ただし、通院困難な方は、全身的な基礎疾患をお持ちであったり、大きくお口を開けておくことや一定時間同じ姿勢を保つことが難しかったりします。

当院では、患者さんにあった無理のない範囲の訪問歯科診療を行うことを心掛けています。